結婚式 歌 アコギカテゴリの記事一覧

結婚式 歌 アコギ





結婚式の定番となっているのが、友人たちがを披露することですね。

結婚式を披露すると場が華やかになります。

幸せな結婚式をさらに微笑ましくしてくれると思います。友人同士で集まってどんな歌を歌おうか会議をしたりしませんか?

結婚式ではどんな歌が歌われているのでしょうか。

結婚式で定番となっているには、昔ですとてんとう虫のサンバでした。
あなたと私が 夢の国、
森の小さな教会で 結婚式を挙げました
照れてるあなたに 虫達が
くちづけせよと はやしたて
そっとあなたは くれました
赤 青 黄色の 衣装をつけた
てんとう虫が しゃしゃり出て
サンバにあわせて 踊り出す
愛する二人に 鳥達も
赤いリボンの 花かごと
愛のくちづけくれました

くちづけのくだりでは歌の歌詞と同じようにみんなで新郎新婦をはやすといった事もありました。

結婚する新婦の女友達3人がそれぞれ赤青黄色の衣装で歌うのも昔は鉄板といっていいくらいの定番でしたが、最近の結婚式では減ってきたみたいです。

最近では友人代表としてアコギで弾き語りなんてのも流行っているようです。

アコースティック・ギター(略してアコギともいう)とは生ギターとも呼ばれ、エレキギターのようにギンギン大音量で演奏しなくてすみます。エレキギターとは違い電気を必要としないのでどこでも演奏できるメリットがあります。

アコギの最大の魅力は、なんといっても音色の美しさですね。

結婚式で歌の上手な人が熱唱してくれたら感動すること間違いなしでしょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

