結婚式 定番歌

結婚式の定番のってなんでしょう?

20代〜30代の男女1,200人に“結婚式で歌って欲しいアーティスト”“結婚式で歌いたい、歌って欲しい曲”のインターネット調査を実施したそうです。

誰からも愛される結婚式の定番ソングから、新定番ソングまで一挙紹介しているページを参考にしてみましょう。

結婚式を歌って欲しいアーティストの1位に輝いたのは福山雅治さんだそうです。

安易というか鉄板というか、結婚式じゃなくてもどこでもいいから歌って欲しいですよね。

結婚式に福山さんが来て定番の結婚式ソングなんて歌われたら新婦の気持ちが新郎から離れていくかもしれません。(笑)

選んだ理由としては福山さん自身が好きだからが最も多くて、好きな曲がある、弾き語りで聴かせてくれそうなどだったそうです。

目の前で福山さんにアコギで結婚式定番のを弾かれたらたまりませんね。

第2位は、Mr.Children。こちらも鉄板でございます。

ミスチルの曲は愛平和をテーマにしたものも多く新たな門出の日に素晴らしい想い出を作ってくれそうだという意見が多かったようです、ミスチルもいいですね。

『女性からの圧倒的な支持を受けて3位にランクインしたのは、DREAMS COME TRUE。「未来予想図II」「LOVE LOVE LOVE」など数多くのラブソングを手がけており、その詞が織りなす世界は現在も多くの女性を魅了し続けている。そして4位には安室奈美恵がランクイン。もはや結婚式の定番ソングとなった「CAN YOU CELEBRATE?」を自分の結婚式で歌いたいという声もあった。』
オリコンより

20-30代の意見と言う事で最近の曲ばかりでしたが、少し古い定番の結婚式の曲もいいのではないでしょうか。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

