結婚 式 お祝い 歌





結婚式パーティでお祝いのを歌って欲しいなんていわれたらどうしますか?

お祝いの席なので頼まれたら断りづらいですね。

友人の結婚式に招待されて、余興としてお祝いのを歌ってくれ、なんて頼まれる方も多いかもしれません。

結婚式での新郎新婦へのお祝いのはどんなものがいいんでしょうか?

KiroroのBest Friendは女性同士ではすごく人気があるようです。

結婚式ではkiroroの「Best Friend」はこれからもウェディングソングのランキングの定番曲となっていくと思います。以下歌詞です。

もう大丈夫心配ないと
泣きそうな私の側で
いつも変わらない笑顔で
ささやいてくれた
まだ まだ まだ やれるよ
だっていつでも輝いてる
時には急ぎすぎて
見失う事もあるよ 仕方ない
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものよに抱きしめた
あなたの笑顔に
何度助けられただろう
ありがとう ありがとう
Best Friend

NHKちゅらさんのドラマソングとしても有名みたいです、ドラマを見ていない人でも歌をきけばどこかで聞いたことがあると思うでしょう。
歌詞も友人について書かれているようで結婚式で新婦の友人達がお祝いの歌として歌ってくれたら感動すること間違いないと思いました。


安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』も結婚式の定番のお祝いソングですね。

安室奈美恵さんが産休直前に紅白で唄った曲です。時期的にも彼女の結婚する前で思い入れが強かったのでしょうか。

『ふたりきりだね、今夜からはどうぞよろしくね』と、歌詞が新婚さんにぴったりかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44247514

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。